甲斐の名水で育まれた安心・安全な淡水魚 山梨県養殖漁業協同組合 YAMANASHI AQUACULTURE FISHERIES COOPERATIVE
山梨県で養殖されている主な淡水魚 詳細はこちら
  • 富士の介のご紹介
  • 甲斐サーモンレッドのご紹介
  • 淡水魚取り扱い店一覧
  • 山梨県産 淡水魚 生産者一覧
お問い合わせはこちら
このサイトは、 消費者の方々に 美味しい 淡水魚の情報を 提供しています。

第70回山梨県農業まつり

 10月21日青空の下、小瀬スポーツ公園で第70回農業まつりが開催されました。

 県漁連からは養殖漁協が中心となり3テント+1キッチンカーでの出店です。

 

 一番端は、佐野オトリ店の丸々太ったアユの塩焼き。炭火焼なのでフカフカの舌触り。

 

 

 今回初出店の小林養魚場のキッチンカー。山梨に似合わずお洒落。

 イワナの塩焼き、ヤマメの塩焼き・あら汁・炊き込みご飯と色々あります。

 

 

 そしておなじみ勇華商事のうな丼。昨年より値上がりしましたが、この内容で1,500円は、生産者ならではの価格、かなりのお買い得です。

 

 

 あんなに焼けていたアユの塩焼きも、焼き上がるのが間に合いません徐々に待ちが入ります。

 

 

 ふと見ればキッチンカーにも待ちが、

 

   

 

 やはり、うな丼にも待ちが発生。皆さん待たせて、すみません。

 

 

 

 待っているお客さんに、「富士の介のほぐし飯」の試食をしてもらいました。

 

 

 富士の介のおいしさを一生懸命、手を振りアピール。その甲斐もあってか販売好調です。

 

 

 

 試食品提供の合間を縫って、子供達に魚の絵を書いてもらい(小さいお子さんはお母さんの手助けOK  (^_^)v  )。

 

 

 磁石で釣りをしてもらいました。将来の「釣り名人」に育ってくれるかな。

 

 

 

 

 今年は一日限りの開催でしたが、晴天に恵まれ大盛況の中での終了となりました。

 皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 (楽しかったけど、私も疲れました・・・)

 

 

 

 

 

 

〒400-0121 山梨県甲斐市牛句518-1

TEL : 055-277-7393

ページ内コンテンツこちらで終了

ページの先頭へ戻る